2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
 
城2(ろ)、7周年
さてさて、こんばんわ!時間もないので城2からご紹介。


(い)が終わり、そのまま里へ帰るワープゲートの中へ入ると(ろ)が始まります。
厄介なのは陰陽師と樽
陰陽師・・・防御無効化?や、状態異常等をかける結界をはってくる。
      はられたらすぐに結界の外へ。万能薬必須
樽・・・最後のBOSS戦でタルが出てきたら、素早く殲滅。
    じゃないと雑魚敵が沸いて詰む。
鬼巫女(下画像参照)・・・↑のタルを殲滅しつつ、攻撃。
最初このような結界がはられる。この結界の中に居ると、
継続的に2000のダメージを受け続けるため、素早く外へ避難。
ある程度ダメージを与えると、細かい結界をはってきます。
逃げながらの攻撃なので遠距離攻撃ができるキャラが有利かも。
推薦キャラはイサック(シャドウ)、テチ(回復補助)、高火力手裏剣ナヤ、ジョシュ(エンチャ)、マキシ(アンデ)、シベリン(イケメンモチベ向上)
この辺りがいると効率がいいかも。
TWCI_2011_3_31_23_16_6.jpg
ちなみに私は固定メンバーお城2(い)、(ろ)→イサック、高火力ランジ、高火力ジョシュ、私でした。
時間は1時間ぴったり。そんな感じ。


7周年記念イベント
ナルビクのロングソードから話しかけて1000SEED払うことで入場することができます。
詳細はTale Wikiや、4Gamer.netさんを参考にしてください。
ただ、私はどこを読んでもちんぷんかんぷんだったので、
実際に行って体験して、結果まとめます。
ウイング集め無駄じゃね?
と、いうわけでこのイベントの私なりの1日の流れを紹介しますw
             * * *
TWCI_2011_3_31_17_7_5.jpg TWCI_2011_3_31_17_29_49.jpg TWCI_2011_3_31_17_13_7.jpg
こういった、NPCがいるので話しかけると試練が受けられます。
私は、以下のものを主に受けてます。
TWCI_2011_3_31_17_18_18.jpg かくれんぼ【ソロ】・・・NPCキキを探すだけの簡単なry 光っているのでわかりやすい。

TWCI_2011_3_31_17_2_12.jpg 幽霊討伐【5人PT】・・・木曜クエのぷにょりみたいな感じ。女の幽霊を倒すとドロップする聖水を、もやもやした物体に使うとHPが5%削られるので、それで討伐します。

TWCI_2011_3_31_17_10_51.jpg クイズ【ソロ】・・・クイズの解答は前回の日記に載せてあります。

TWCI_2011_4_1_2_51_38.jpg ふうせん【5人PT】・・・バルーンを倒すと数字が書かれたカードが落ちるのでそれを拾ってその数字のパネルを踏むだけ。ぴったり77に揃えるとクリア。

こういった試練が数々ありますが、NPC位置まとめると・・・
カーディフ(キキ)・・・かくれんぼ:ソロ座標76,384
ケルティカ(カラス)・・・クイズ:ソロ座標388,387
ナルビク(サテラ)・・・じゃんけん:ソロ座標434,477
ライディア(ピニャー)・・・風船:5人座標433,281
カウル(エルピダ)・・・ゼリッピ:2人座標384,231
クラド(リットル)・・・ぷにょり:5人座標77、234
アドセル(ソフィ)・・・スロットアイテム合成座標122,438
シャピ・・・クノーヘン討伐へ飛べる座標267,455
スロットマシーン・・・スロットがまわせる(2種類のコイン)66分に1枚貰える座標:276,217

↑を難易度順に並べると
ぜりっぴ、かくれんぼ、風船、ぷにょり、クイズ、スロット、じゃんけん
        簡単-------------------難しい

なので、私は2人でチームを組んでゼリッピ討伐をしてます。
ルールは簡単。それぞれ赤ゼリッピと青ゼリッピが9体VS11体います。
赤チームと青チームに分けられるので、赤か青どっちかのゼリッピが多いほうが勝利。
例:赤ゼリッピを1匹倒すと青ゼリッピが1匹増え、赤ゼリッピが消滅。オセロみたいな感じ?
9:11だろうが8:12だろうが多いほうが勝ちなので、1、2体倒して後は2分待つだけ。
それを交互にやるだけで2人ともカウルウイングが手にはいる。

そしてクノーヘン討伐へ。
TWCI_2011_3_31_16_16_18.jpg
強さは霧島~影の塔55Fくらいの強さ?
何人PTでもOKなので、多いほうが早く終わる。時間短縮!
そして終わり、報酬としてがもらえます。

ウイング1枚につき1回クノーヘン討伐ができ、
1日にクノーヘン討伐は3回までなので、↑のことを3回繰り返すだけ。
※簡単な試練3つクリアし、ウイング3つ所持した状態で連続でクノーヘン討伐っていうのも有りw
ただし試練は1度やったら3分の待機が必要。

こうして手にはいった箱からは
TWCI_2011_3_31_23_36_6.jpg こんなエフェクトが出たりします。※頭上
こう見えても補正はALL3から6という・・
他、クノーヘン箱から血装備インクリなんかも出るそうな。
ちなみに私が情報収集した結果。
ウイング3枚所持状態で箱開封・・・血羽
  〃 0枚         ・・・エフェクト
  〃 2枚          ・・・祝福インクリ?
という報告があるので・・・
※シャピからの報酬宝箱は開ける際に試練で手に入れたウィングの力を使うと、より良いアイテムのでる確率が上がりますby公式
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
ウイング集め無駄じゃね?!
一生懸命クノ箱の期限に焦りつつ(10分間www)、
ウイングを全て揃えようとじゃんけんや、スロットに挑戦するも、ウイングは手に入らず・・・
じゃんけんとかwww鬼畜すぎrwwwww

だけど上の報告ではウイング少ない所持でも良いものが出るwww
というわけで私の1日の流れまとめ。
22時発お城2い、ろ→くりあ。→DOPでgdる。
0時発ねおてしす2→くりあ。→なるびく。→
試練うける。→くのーへん倒す。→箱あける。→すろっと1時間に1枚コインもらう。→DOPでgdる。→睡眠
というわけで。まぁ城2の小判集めと、クノ箱空けが毎日の主な日課になりそうでs。

なちょの日々ェ・・(´・ω・`)
まあ、少しでもお役に立てればw



TWCI_2011_3_31_5_54_45.jpg ふふふ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)


にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**


 
7周年イベントメモ
後でちゃんとした記事を更新いたします><。
クラメンのためにメモ。

カーディフ・・・かくれんぼ
ケルティカ・・・クイズ
ナルビク・・・じゃんけん
ライディア・・・風船
カウル・・・ゼリッピ
クラド・・・ぷにょり
アドセル・・・スロット




●メインキャラ系
ミラよりシベリンの方が年上:×
イスピンよりティチエルの方が背が高い:○
イスピンの兄の名前~:○
イサックの年齢33歳?:×
クロエのアーティファクトは栄光の?:×
ティチエルの父の名前~:×
ボリスの兄の名前は~:×
ジョシュアのフルネーム~:○
イサックの娘ジェニry:×

●街・NPC系
ナルビクのロシュの亀の名前はドゥーギー?:○
ナルビクのディックの相棒:レミー
ナルビクのS&Aの受付はベクレール?:○
ナルビクのマグノリアワインに2階がある?:○
ナルビクのクリスの大好物は王様の棒キャンディ?:○
クラドでピアノ弾いてる人の名前はクロウ?:×
カウル踊り子ナウルの姉はナディア:×
ライディアのチェドロの好きなのはすごく甘いお茶?:○
ライディアのオレンが恋をしたのはドニャー?:×
龍泉郷の望遠鏡は5個?:×
ブルーコーラルの女王の名前はインゲスビッヒ:○
ケルティカの近衛兵の数14人?:×
ケルティカのカラスの婚約者はフルヴィオ?:○
エルティボのペンギンは赤い蝶ネクタイ?:×
レンムのジナパ姫:○
火焔山の出口にいるのはクライフ?:×
要塞で物を売っているのはエルリシア?:×
必滅の地の東はサンスルリア?:○
シルバースカルは全部で8部屋か:○

●アイテム・敵系
まげのついたゼリッピはまげっピ?:×
冬の贈り物の重量は20?:×
金斗雲は交換可能?:○
ぷにょりの開催は水曜?:×
乗り物は怪しいオウムマンで修理出来る?:○
漂うコキュートスはリアルエフェクト部位か:○
EP1はCP13まで存在:○
TWは、小説ルーンの子供達を原作にしている:○




 
NEXON一時サービス停止について、と。
以下ネクソン公式HPより転載。


一時的に停止させていただくサービス・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
・メール、電話によるサポートサービス
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定

義援金募金に関しまして
ネクソンは、この度の地震による被災地の皆様方への支援と致しまして、義援金を募ることに致しました。
募金頂きました全額を日本赤十字社に寄付致します。
お持ちのNEXONポイントで、募金いただける義援金募金ページはこちらです。

注意事項
※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、ゲームサーバーを一時的に停止させていただきます。
そのため、上記の期間においては、ゲーム、ならびにゲーム公式サイトへのログインができなくなります。
※ネクソンポイントサイトは通常どおりご利用いただけます。
なお、今後の状況によりましては、予告なく変更する場合がございます。
※本件の影響による各ゲームでの期限付きポイントアイテムの補償/返還等の対応につきましては、現在検討中で
ございます。詳細が決定いたしましたら、後日、各ゲーム公式サイトのお知らせでご案内をさせていただきます。
※メールによるサポートサービスにつきましては、上記期間後、順次対応させていただきます。
※本件に関しましてのお問い合わせをいただきましても、個別の回答は差し控えさせていただく場合がございます。
※今後のサービス再開につきましては、予告なく変更する場合がございます。
各ゲーム公式サイト、ならびにネクソン公式ポータルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。


FF等がサービス停止していたのでもしやとは思っていましたが、、
まぁ、23日になるまで何もできません。(TWは。)

そして。
計画停電につきましても、
つい先日mixiの方に東京電力HPつながりにくい方のためにPDFファイルを日記の方に
載せたのですが・・・・・・・・。。。
 停 電 に な ら な い ! !
ということで、私が提供できる情報が何もありませんorz
毎日不定期で突然やってくるかもしれない計画停電。
いつ私の家が停電になってもおかしくありません(´・ω・`)
なので常に停電、被災にあってもおかしくないように、
準備してあります。
もうスーパーや、ガソリンスタンドなどもすっごく混雑しています。
皆さん事故にも気をつけてくださいね・・・(((( ;゚x゚))

そしてお気づきでしょうか?
地震の方が 東北→関東→そして今日静岡と下に向かって行ってます。
なるべく早目に備えておいた方がいいかもしれません。
原発、津波、地震、火災。
ここのところ不安な毎日ですorz
事故にあってしまって、バイトしてなくてお金ないけど
私も募金してきました><。
少しでも役に立てればいいなぁ。

FCイベントの方は、
↑のようにINもできないのでまだなんとも言えません・・。
ブログの方は、
TWINできませんが。TWに関わることや、現状等を更新する・・かも?



コメント返信

>ウィンスロウ様
温かいコメントありがとうございます><
了解しました。
頑張ります!

>黒蓮華様
コメントありがとうございます><
メールの方送らせていただきます。
応援ありがとうございます^^*

にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**





↓↓追記は計画停電についてまとめ(私のmixi日記からのコピペ文)↓↓

続きを読む

 
おしろつー。

いやはやどうもどうも(*´ω`)
非腐女子のなちょです。いいですか?非、ですよ?
皆にすっごいふじょしふじょし言われるけど・・・

違うんだからねっ><///

ただのおっぱいアニメが大好きな女子高校生ですよ!皆さん!



ええ。女の子はトイレに行かないんだ!なんて夢みてるそこの僕・・
現実みようね。




さて、雑談はさておき
ちょっと深夜ナルビクWPに落書きをしてみました。
迷惑とかいわないで><!

まずわコレ。
TWCI_2011_2_22_2_1_8.jpg
ガオーーーーーーーーーーーーーーーーー→  ってね。
この線の先には何があるのか!?と
釣られた人が多くいましたが・・・

ビーフジャーキーでした。

TWCI_2011_2_22_2_20_30.jpg
全体的にみるとこんなかんじ。
重いよね。ごめんなさい。最初で最後にします・・ハイ

TWCI_2011_2_24_1_1_10.jpg
でっでも可愛いでしょ!?ねっ?!




はい。昨日わアプデでしたねー
ついに来ました。城2

1~4人のPT組んでいけるみたいです。
ここでもテチさん必須です
大活躍ですねー。流石ティチエルウィーバーェ・・・・
城2では各ボスフロアでこの
TWCI_2011_2_24_1_1_101.jpg
狼さんを倒すとヒツがもらえます。(宝箱?)

TWCI_2011_2_24_1_23_49.jpg
ちなみにこいつわラスボスです。こいつがまた厄介です。
最初は1kくらいの範囲攻撃してきます。まだ痛くないです。
んで完全回避状態(無敵状態)になると
その間に攻撃力が増していきます。無敵になる瞬間ディスペルかけ忘れたので
ディスペル効くかどうかは謎です・・・・。
無敵状態が解けるのは、無敵になった瞬間沸いた狼さん
倒さないと、無敵状態は解けません。
無敵状態は4,5回くらいあります。
最後の1回では狼を2匹倒さないと無敵状態は解除されません。
そして。

攻撃力が無敵状態になる度に上がっていきます。

1kから2k・・・
3kから4k・・・・・・・
最終的に5kちょい近く出ます。
だからテチさん必須なんですねーはい。
ちなみにテチさんわ、普通の敵もボスもほぼ補助回復状態かも。
普通の敵のところではアンデかけてくるので注意。
ボスは全滅しないようにね☆←
不安な人わ回避クッキーとか持っているといいカモ。
んでこのラスボスからもヒツと小判が手に入ります。

でもこの宝箱あけるのにが必要なんです。
お値段なんと・・!
90ネクソンポインツ!!1
課金かよおおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
おおかみセット、おおかみ武士セットが欲しい方は課金しなくちゃですね。
ヒツは1日1人2、3個もらえました。
ちなみにヒツから出るアイテムは
ゴミ、小判、調合アイテム(おおかみ系装備の)・・などなど?らしいです。
詳しくは調べてみて下さい(`・ω・´)b

ヒツ開けて調合アイテムやっとこさ出して合成しておおかみ装備手に入れるーなんて・・
面倒くさいこと私がやるわけがないですね

ただ、小判は欲しいです。うん。

220武器は、この↑にもあった
小判を集めると交換してもらえるらしいです。
200枚くらいが軽鎧とローブ?
220枚が聖杖、戦杖
240枚くらいが魔杖だったかな
ちなみに全部合成1です。

小判は城2を1回行って1枚もらえるので
1日1回。聖杖欲しいので
220日行けばいいってことですよね。
正直、沼で215武器出した方がいい、とも言われてますが・・・
闇雲に狩っていつ出るか分からないギャンブルするより
220日行けば確実にもらえるという確信、目標があるので
一応やる気はあります。
沼も行きつつがんばってみようか・・な?

なので1日にTW起動してやることといったら
ネオテ2と城2ですね。
大変だけどがんばろう・・・




んでテチが250になったので、サブ育成してます。
愛しのセティリアたんです(つω`*)
TWCI_2011_2_23_6_19_38.jpg


では、ないです・・・残念ながら。

TWCI_2011_2_24_3_15_50.jpg
はい、こちら。フォンティナお嬢様です( ゚Д゚)
レベルは28Lv
早く200にしたいo( ゚Д゚)o
名前わ なち です。可愛がってやって下さい><。

サブ育成してるときもあるので3月13日のファッションコンテストのことについての質問等
なちょ がいないとき なち にも1:1してみて下さいl。・ω・)ノ
よろしくお願いします(*´ω`)

にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

 
ぷろふぃ-る

なちょ

Author:なちょ
前→まったりのんびり
TWまったり日記
inトレネ(゚ω゚)

<< TalesWeaver >>


◇なちょぉ(アナイス)
club⇒


◇なちょぃ(アナイス)
club⇒


◇なちょ(テチ)
club⇒消えない虹


◇なち(クロエ)
club⇒とれびばっ


<< Skype >>
natyooooon
一言お願いします><

<< Twitter >>
natyooooo

<< PC GAME >>
TW(テイルズウィーバー)
SA(サドンアタック)
DB(ダークブラッド)
LOL
PSO2
ハンゲーム
(お絵かきの森、ビリヤードetc)
minecraft(マインクラフト、マイクラ)
osu!
GF(ゴッドフィールド) etc..


にこ生こみゅ。

リんくは一言
お願いします(゚∀゚)



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

テイルズウィーバー・攻略ブログ
お誘い頂いたランキングサイト様です。
色々な面白いブログがたくさん!!

かうんたぁ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

