2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
 
7周年イベントメモ
後でちゃんとした記事を更新いたします><。
クラメンのためにメモ。

カーディフ・・・かくれんぼ
ケルティカ・・・クイズ
ナルビク・・・じゃんけん
ライディア・・・風船
カウル・・・ゼリッピ
クラド・・・ぷにょり
アドセル・・・スロット




●メインキャラ系
ミラよりシベリンの方が年上:×
イスピンよりティチエルの方が背が高い:○
イスピンの兄の名前~:○
イサックの年齢33歳?:×
クロエのアーティファクトは栄光の?:×
ティチエルの父の名前~:×
ボリスの兄の名前は~:×
ジョシュアのフルネーム~:○
イサックの娘ジェニry:×

●街・NPC系
ナルビクのロシュの亀の名前はドゥーギー?:○
ナルビクのディックの相棒:レミー
ナルビクのS&Aの受付はベクレール?:○
ナルビクのマグノリアワインに2階がある?:○
ナルビクのクリスの大好物は王様の棒キャンディ?:○
クラドでピアノ弾いてる人の名前はクロウ?:×
カウル踊り子ナウルの姉はナディア:×
ライディアのチェドロの好きなのはすごく甘いお茶?:○
ライディアのオレンが恋をしたのはドニャー?:×
龍泉郷の望遠鏡は5個?:×
ブルーコーラルの女王の名前はインゲスビッヒ:○
ケルティカの近衛兵の数14人?:×
ケルティカのカラスの婚約者はフルヴィオ?:○
エルティボのペンギンは赤い蝶ネクタイ?:×
レンムのジナパ姫:○
火焔山の出口にいるのはクライフ?:×
要塞で物を売っているのはエルリシア?:×
必滅の地の東はサンスルリア?:○
シルバースカルは全部で8部屋か:○

●アイテム・敵系
まげのついたゼリッピはまげっピ?:×
冬の贈り物の重量は20?:×
金斗雲は交換可能?:○
ぷにょりの開催は水曜?:×
乗り物は怪しいオウムマンで修理出来る?:○
漂うコキュートスはリアルエフェクト部位か:○
EP1はCP13まで存在:○
TWは、小説ルーンの子供達を原作にしている:○




 
おひさしぶ。

お久しぶりです。
この一週間何もやることがなくて、音楽強化週間でした。
ピアノ弾いたり、フルート吹いたり。懐かしいわぁ・・・

さて、たまっていたSSをば。
それと最後にお知らせをちょこっとね。


TWCI_2011_3_26_22_2_11.jpg
あにょはせ引退式。看板ェ・・
装備ばらまいたんだって。

TWCI_2011_3_26_1_20_46.jpg
私知らなかったのですが、豆知識。
城2にてオオカミが沸くと灯が消えるとゅう・・w

TWCI_2011_3_24_22_44_26.jpg
ばーこーどおじさん。あっお兄さん^^

TWCI_2011_3_15_0_28_29.jpg
せいれつ。

TWCI_2011_3_13_3_46_30.jpg
消えない虹の最強集団。2PCやら3PCやら・・みんな金持ちね!

TWCI_2011_3_11_1_30_3.jpg
クライベ?らしいです。ナルビク行進。以前の日記にあった変なルシ集団の正体↑

TWCI_2011_3_27_2_44_2.jpg
ハゼにて。

TWCI_2011_3_27_3_6_5.jpg
251になったお(*´ω`*)




2つお知らせ。
4月2日日曜日、テチ要塞があります。
200↑だったかな?
参加できるテチさんはぜひご参加くださいな。

もう1こ
ファッションコンテストはテチ要塞終わってからとなります。
日程はまだ検討中です><。
またその都度更新していきたいと思っていますw

それでわ皆様。
あでゅーーーーーー


にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**


 
NEXON一時サービス停止について、と。
以下ネクソン公式HPより転載。


一時的に停止させていただくサービス・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
・メール、電話によるサポートサービス
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00 ※予定

義援金募金に関しまして
ネクソンは、この度の地震による被災地の皆様方への支援と致しまして、義援金を募ることに致しました。
募金頂きました全額を日本赤十字社に寄付致します。
お持ちのNEXONポイントで、募金いただける義援金募金ページはこちらです。

注意事項
※ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツにおきまして、ゲームサーバーを一時的に停止させていただきます。
そのため、上記の期間においては、ゲーム、ならびにゲーム公式サイトへのログインができなくなります。
※ネクソンポイントサイトは通常どおりご利用いただけます。
なお、今後の状況によりましては、予告なく変更する場合がございます。
※本件の影響による各ゲームでの期限付きポイントアイテムの補償/返還等の対応につきましては、現在検討中で
ございます。詳細が決定いたしましたら、後日、各ゲーム公式サイトのお知らせでご案内をさせていただきます。
※メールによるサポートサービスにつきましては、上記期間後、順次対応させていただきます。
※本件に関しましてのお問い合わせをいただきましても、個別の回答は差し控えさせていただく場合がございます。
※今後のサービス再開につきましては、予告なく変更する場合がございます。
各ゲーム公式サイト、ならびにネクソン公式ポータルサイトをご確認くださいますようお願いいたします。


FF等がサービス停止していたのでもしやとは思っていましたが、、
まぁ、23日になるまで何もできません。(TWは。)

そして。
計画停電につきましても、
つい先日mixiの方に東京電力HPつながりにくい方のためにPDFファイルを日記の方に
載せたのですが・・・・・・・・。。。
 停 電 に な ら な い ! !
ということで、私が提供できる情報が何もありませんorz
毎日不定期で突然やってくるかもしれない計画停電。
いつ私の家が停電になってもおかしくありません(´・ω・`)
なので常に停電、被災にあってもおかしくないように、
準備してあります。
もうスーパーや、ガソリンスタンドなどもすっごく混雑しています。
皆さん事故にも気をつけてくださいね・・・(((( ;゚x゚))

そしてお気づきでしょうか?
地震の方が 東北→関東→そして今日静岡と下に向かって行ってます。
なるべく早目に備えておいた方がいいかもしれません。
原発、津波、地震、火災。
ここのところ不安な毎日ですorz
事故にあってしまって、バイトしてなくてお金ないけど
私も募金してきました><。
少しでも役に立てればいいなぁ。

FCイベントの方は、
↑のようにINもできないのでまだなんとも言えません・・。
ブログの方は、
TWINできませんが。TWに関わることや、現状等を更新する・・かも?



コメント返信

>ウィンスロウ様
温かいコメントありがとうございます><
了解しました。
頑張ります!

>黒蓮華様
コメントありがとうございます><
メールの方送らせていただきます。
応援ありがとうございます^^*

にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**





↓↓追記は計画停電についてまとめ(私のmixi日記からのコピペ文)↓↓

続きを読む

 
コンテスト延期と、次回開催について。
体調が良くないため、トレビゾ自由掲示板8922に書いた記事を
そのまま抜擢します。申し訳ございません。




*ファッションコンテスト延期について
本日開催予定していたファッションコンテストですが
あまりにも妨害が酷いため、真に勝手ながら延期とさせて頂きました。
このイベントに参加して下さった皆様、
審査員の皆様、警備員の皆様、
そして楽しみに待っていた皆々様に
深くお詫びを申し上げます。

なぜ開催場所をDOPにしたのか
という理由に関しては以下をご覧ください。

まず前回の妨害内容です。
・出場者に重なる
・暴言
・アドセル転送
・関係のないOPチャットでの私語
上のほとんどが捨てキャラと思われる
クラブも入っていない装備も何もしていないキャラでの妨害でした。
これらを防ぐため、2回目は場所を変更しようと思い
警備員を配置してのDOPでの開催を試みました。
結果はご覧の通り、妨害がひどかったため延期となりました。

今回は警備員が足りなかったのと、
妨害者が完全回避等を使ってきたために
排除できなかったのが反省するべき点でした。

なお、前回の妨害者と今回の妨害者につきましては
こちらで全てメモしています。
名前はここでは伏せますが、
もしUPしてほしいとの要望が多い場合は
ブログにUPします。

*次回開催日程について
東北大地震の影響により
関東地区での計画停電が14日より行われることになりました。
情報によると4月いっぱいまでグループごとに停電するそうです。
これにより日程はまだ未定です。
なので一応様子を見つつ、また日程を決めていきたいと思います。
今のところ3月はやる予定はありません。

*次回開催場所について
悩んだ結果、慟哭の塔5Fで開催する予定です。
今日よりもスタッフを多く必要で、移動も大変だと思いますが
妨害は最低限に防げると思います。
参加・見学者名簿を作るという案も出ているのですが
現時点では詳しくは決まっていません。
  場所を一緒に考えてくれた方ありがとうございました。

何か他にも提案・ご意見などありましたら、
なちょ まで1:1、メールお願いします。
ブログのコメント、ニコニコ生放送等でもお待ちしております。

***

今回延期という形になってしまい、大変皆様にはご迷惑をおかけ致しました。
温かいコメントやメール、とても励みになります。
ありがとうございました。
私一人の力では何もできませんでした。
皆様のご協力あってこその企画です。
本当に心から感謝致します。

なお、東北地方太平洋沖地震につきましては
たくさんの被災者が出ました。
心からご冥福お祈り申し上げます。
色々なところで募金活動が始まっています。
私もささやかですが募金していきたいと思っています。

***

ファッションコンテストかっこいい部門の日程などの詳細は
自由掲示板、ブログ、ニコ生の方にまた更新させていただきます。
そちらをご参照下さいませ。

苦情、提案、ご意見などは全て
【なちょ】or【なち】が承ります。
1人1人答えていくつもりです。
メール、1:1、
ブログ『なちょっと。』でのコメント、
ニコニコ生放送コメント、
ニコニココミュニティ『なちょっと。』での掲示板書き込み、
これら全てでご意見お待ちしております。

長くなりましたが、イベントを楽しみにしていた
全ての皆様へ
深くお詫び申し上げます。

なちょ



にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

 
FC2開催についてと、地震。

こんばんわ。
ニコ生でも報告させていただきましたが、
私は無事です。物が落ちて避難する時にちょっとぶつけた程度。
私の周りの人たちも結構ピンピンでした。
無事でよかった。
多くの人がお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。



明日のファッションコンテストについてですが、
予定通り開催したいと思います。

※もし主がいなくなったら
関東節電のため停電と聞いたのですが中止になったとも聞きました。
なので予定通り開催しますが、もし主がいなくなったら停電か何かで
PCが落ちたと考えて下さい。
その場合は延期とさせて頂きます。

みんなに笑顔が戻りますように。

献血とか主は貧血気味なので提供できませんが、
募金活動が色々なところでやっているので
わずかですが募金したいと思います。

皆さんもこれから一か月ほど余震等が続くみたいなので
十分に気をつけてお過ごしください。

明日は掲示板通り DOP1 で開催致します。
スタッフ、出場者は19:30クラフリに集合です。
開催は20:00からの予定です。
ぜひお越しくださいね。



にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

 
はやねはやおき。

皆様おはようございます(´・ω・`)ノ
いやね、ニコ生する時間・・・寝てました!!

最近生活リズムがお年寄り並になってきています。
12時前に寝て
朝6時頃起きるというね。

城2とNT2固定メンバーで0時発で行ってるので
私としては大きな大問題でございます・・・ハイ

んでぽやぽや補助回復してましたらなんと

TWCI_2011_3_7_1_1_16.jpg



初めての全滅★

というわけでハッとなったときにはもう遅いと・・・・

なんでこんな規則正しい生活になってしまったか?というと・・・

(リアルな話ですが)
事故りました。
ちゃりんこに乗っていつもの如く学校に行く途中で。
後ろから車にはねられました。
幸い全身打撲で済んだのです、が
足が痛い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

んでお医者さんに通っています。
私は足が痛いので親やおばあちゃんに送ってもらってるのですが
これがまた医者行くのが午前中なんですよねpq
なので私は当然起きます。
そして毎日通ってる結果こんな生活リズムになってしまった。…というわけなんです。

当然12時前に寝落ちしてしまうので
ニコ生ができない!!!!!1

毎日する、と言っていたのに昨日できませんでした・・・
ファッションコンテストまで後わずか。がんばっていきます。
ていうか審査員がめっちゃ多くて参加者少ないのですが(
みんな恥ずかしがらずに参加してみませんか??

そしてね・・・
私の欲しい3点セットをクラメンのテチさんが揃えてました。
TWCI_2011_3_4_1_43_22.jpg

くそおおおおおおおおおおおおおお

でも次に出てきた白猫セット

これも…いいな・・・・^p^ジュルリ


にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**


そういえば。
ニコ生コミュニティ参加100人突破したので
何か企画するか(ニコ生でできるもの)
イラストかいたりもしたいなぁって思うのですが・・・
何やればいいかさっぱり(
これしてくれ!なんてものがあったら言って下さい。


 
かっこいい部門

やぁやぁ皆様こんばんちl。・ω・)ノ
前記事のお城2についてですが
ディスペルここでも大活躍☆
鬼道丸が回避になるタイミングは
69%、49%、29%
チャンスわ3回。
ちなみに最初に成功すれば後わ狼倒さない限りかけなくてもだいじょーぶ!
69%で成功したら後わもう殴るだけ。!
これで5分~10分くらい短縮します(*´ω`)
TWCI_2011_2_25_1_3_56.jpg TWCI_2011_2_27_0_42_35.jpg


TWCI_2011_2_24_4_58_30.jpg

そしてこのイチゴイベ。
のど飴が使えるみたいです(´・ω・`)b
沈黙を使ってくる果物わ メロン
なのでメロンばりばり倒してますl・ω・)
ストロベリ子の魂ってイチゴからしかでないのかなぁ?
ちなみにこのイベするのに最適なのはランジエみたいです。
ええのう。ええのう。


TWCI_2011_2_26_21_55_26.jpg TWCI_2011_2_24_6_19_24.jpg
●剣さんわいつでもどこでも大人気です。




TWCI_2011_2_25_1_26_37.jpg
NT2前の敵にて。
ブロックの数がやばかったので思わずぱしゃり。。
銃どんだけ早打ち!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


クラドへペットを取りに行ったら面白い子たちに会いました。
TWCI_2011_3_3_1_26_22.jpg TWCI_2011_3_3_1_42_47.jpg
クラド行った瞬間ぐるぐる囲まれて儀式みたいなのされて
セル6から→いって4へ。木やらカニボレやらと苦戦し(補助あげたり回復してあげたりしつつも)大勝利?
の後クラドに戻りこんな看板。本当何目的wwwwww(
事情を聞いたらクライベだったみたいですwwwお邪魔してごめんなさい><
マクロかと思ったのは内緒


TWCI_2011_3_3_2_29_45.jpg TWCI_2011_3_3_2_35_4.jpg
ハートウィングとってきました。てか、ホワイトデーこれだけなのかな(

***

ファッションコンテストかっこいい部門についてです。

内容*2回目ファッションコンテスト、SS撮影
日程*3月13日(日)かっこいい部門
場所*ドッペルゲンガーの森1(座標 380,300付近)
   BSない方クラフリWP左にてテレポートスタッフが会場まで飛ばします
   チームを抜けてからスタッフに声かけて下さい♪
時間*20時~未定
   出場者、審査員はDOP1待機室、
   スタッフはクラフリにて19:30集合
TWCI_2011_3_1_5_0_38.jpg
警備員が集まり次第DOP1で行う予定ですが、場合によって変更になる可能性もあります。

内容は大体前回と変更点はありません。
変更点については・・・
★審査員の持ち点が5点満点になりました。
★クラフリでテレポートしてくれるテチスタッフを募集中です。
★妨害を予想して警備員スタッフを募集中です。

質問等わブログのコメント、ニコ生でコメント
なちょ に1:1、メール等で受け付けます。
参加者どしどし募集中です♪

現在参加者2名ですヾ(*`・ω・´*)

●審査員(マスター、サブマスターに限る)
●参加者
●イベントスタッフ
●スポンサー
まだまだ募集しております。
トレビゾ盛り上げるためぜひご協力お願いいたします><

にこ生こみゅ。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ

ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

 
ぷろふぃ-る

なちょ

Author:なちょ
前→まったりのんびり
TWまったり日記
inトレネ(゚ω゚)

<< TalesWeaver >>


◇なちょぉ(アナイス)
club⇒


◇なちょぃ(アナイス)
club⇒


◇なちょ(テチ)
club⇒消えない虹


◇なち(クロエ)
club⇒とれびばっ


<< Skype >>
natyooooon
一言お願いします><

<< Twitter >>
natyooooo

<< PC GAME >>
TW(テイルズウィーバー)
SA(サドンアタック)
DB(ダークブラッド)
LOL
PSO2
ハンゲーム
(お絵かきの森、ビリヤードetc)
minecraft(マインクラフト、マイクラ)
osu!
GF(ゴッドフィールド) etc..


にこ生こみゅ。

リんくは一言
お願いします(゚∀゚)



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ぶろぐ村テイルズウィーバー
クリックして下さると励みになります**

テイルズウィーバー・攻略ブログ
お誘い頂いたランキングサイト様です。
色々な面白いブログがたくさん!!

かうんたぁ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

